V系音源レビュー

V系のアルバムを好き勝手レビューします。たまに辛口なのは許して。気が向いたら書いていくスタイルです

ROUAGE「冷たい太陽」1997

珍しくシングル版

1.冷たい太陽 ★★★ 曲RIKA
CHILDRENの記事参照

2.Cry for the moon ★★★★★ 曲KAZUSHI
ROUAGEの定番曲の再録。
LUNA SEAでいうWISHみたいなポジションの曲で
かなり曲は明るくメロディもかなりポップですが、とにかく歌詞が暗すぎてメンヘラが好きそうな曲になっています。この曲のイントロとギターソロは最高にクールです。

3.ファンクション ★★ 曲RIKA
ど初期のツタツタ曲の再アレンジ版。どぉぉいぼぉぉいとか言ってる一至さんのお経がなくなっており、堕ちろ!堕ちろ!とシャウトしてるのでかなりスタイリッシュになっています。厨二のガキがまた好きそう。

総評
カップリング2曲だけで買う価値大ありなシングル。月の素顔ほど高価ではないのでみなさん買いましょう。

https://amzn.asia/d/9vOWwIo