V系音源レビュー

V系のアルバムを好き勝手レビューします。たまに辛口なのは許して。気が向いたら書いていくスタイルです

ROUAGE「月の素顔」1997

ようやくあの超高価シングルを約1500円で入手。

1.月の素顔-Single Version- ★★★☆ 曲RIKA
アルバム版に比べ、ギターのアレンジがかなりポップになっており、音数が増えているのがこのシングル版。演奏時間も1分短縮しておりかなりスタイリッシュになっています。歌詞がネガティブな割にはだいぶ明るい曲調なのがまたええですね

2.蜃気楼 ★★★★★ 曲SHONO
名曲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
やはり相場4000円くらいなだけあって人気出るのも頷けるね。このカップリングという立ち位置もかなり重要かも知れないと思ってしまった…。
なぜならA面B面を逆にし売れてしまったらラルクHONEYみたいな扱いになりかねない… ラルクさんごめんね。

それにしてもベストに入ってるやつはアカペラ版だしB面集もでないし、あんまりこのシングル売れてないからこんなことに…

そして肝心の曲の方はROUAGEのメロディメーカーのSHONOさん作曲! ダークなのとポップなのがいい感じに混ざり合ってるのがまたイイ!
申し訳ないけどLUNA SEAのWISHにも聴こえなくもない曲笑。

総評★★★★
シングル2曲でかなりお腹いっぱいな内容。
私は蜃気楼目当てで買ったこのシングルだが、月の素顔のシングルアレンジもなかなか素敵。
てか1500円以内で入手できたのはマジ運良すぎじゃね俺。

月の素顔

月の素顔

  • アーティスト:ROUAGE
  • マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
Amazon