V系音源レビュー

V系のアルバムを好き勝手レビューします。たまに辛口なのは許して。気が向いたら書いていくスタイルです

BAROQUE「スケベボウイ」2002

コテ系からストリート系に

1.唄 ★★★ 曲圭

前作からヴィジュアルも曲ガラリと変えた曲。てかマジで変わりすぎだろこれ笑。あの変なヴィジュアルから、ただの好青年(笑?)の集まりで、曲に関しては当時流行っていたミクスチャーロックに。一体何があったんすかね…

2.しゃがれブギー★★ 曲晃

シャッフルリズムだが歌謡曲風の前作とは打って変わってストリート風味強め。ボーカルは意外と前作のような歌い方をしてますけど、雰囲気めっちゃかわってます。なんかミッシェルで似た曲あった気がする。

3.曖昧ドラスチックナンバー ★★★★ 曲万作

一見正統派ヴィジュアル疾走ナンバー。AメロBメロ転調&テンポダウンするのでなんだかもどかしい一曲。ギターの絡み合いはこれぞV系!なのでぜひ聞いてくれ。

総評★★★

もうバロックはここからソフビになっちゃってます。初期のが苦手な人も十分聞きやすいでしょう。

スケベボウイ https://amzn.asia/d/0Jecs8q