V系音源レビュー

V系のアルバムを好き勝手レビューします。たまに辛口なのは許して。気が向いたら書いていくスタイルです

BAROQUE「Chaplin」2003

1.Cherry king ★★★ 曲圭
クラッチが入ったりとミクスチャー色の強いげだるげ日常ポップ。前作に唄とかいうDQNミクスチャーポップがありましたが、それ抜けば曲のヴィジュっぽさもあったのにそれは何処へ…

もうこの頃には怜は楽器的な歌唱法するようになったりと完全にバロックからbaroqueになっちまってます。歌詞を読むと陽キャの楽しそうな日常。陰キャが聴くとキツイと感じる方がいるかも知れない。

2.butterfly ★★ 曲晃
夜の歌舞伎町みたいな雰囲気のちょっと激しめなポップ。久々に原点回帰した欲求不満ぽいロック歌謡。
ベットの中ちょうだぁい♪って歌詞がいかにも欲求不満のびっちっぽくて気持ち悪いです。せっかく曲がいいのに歌詞で損してる曲。

3.baby baby ★★★☆ 曲圭
オサレなカフェで流れてそうなまったりミクスチャーバラード。もうちょいはっきり歌ってほしい感じもあるけど、ヒップホップ感あるからまあ良し。

総評★★★
シングルにしちゃちょっと弱いかも。フルアルバムの収録曲としてなら、なかなか光放ってたでしょう。

てか、こん時のドラムの方いいドラム叩きますねぇ。中西祐二さんという方が叩いてるみたいですが後年カリガリのサポートで叩いてるみたいです。どおりで上手い訳だ。

Chaplin https://www.amazon.co.jp/dp/B00008LL82/ref=cm_sw_r_tw_apa_glt_i_9VWQHZJ1PDHV01GSDD9J