V系音源レビュー

V系のアルバムを好き勝手レビューします。たまに辛口なのは許して。気が向いたら書いていくスタイルです

La'cryma Christi「In Forest」1998

1.In Forest ★★★☆ 曲HIRO
デビュー前にリリースした「Forest」の再構築版。
サビのメロはアレンジ前と同じですが、それだけでほとんど「Forest」とは全くの別物です。
ある朝に出会う森の中にあるミステリアスな教会感消えて、なんかふつうのポップロックです。

2.Lhasa (unplugged) ★★★★ 曲HIRO
アルバムの表題曲のアコースティックバージョン。
アルバム版は荘厳な雰囲気があって悲壮感ただよっているハードプログレバラードですが、アンプラグド版はストリングスを使用したり、中国の伝統楽器を使用していてラサというチベットの街があるのでちょっと行ってみたくなります。

総評★★★★
1曲目、2曲目とも既存曲のアレンジバージョンですが、かなり質が良くバンドの脂がたくさん乗っていた時期なので曲から感じるエネルギーやパワーがすごいです。

IN FOREST https://amzn.asia/d/8r0KxFz