V系音源レビュー

V系のアルバムを好き勝手レビューします。たまに辛口なのは許して。気が向いたら書いていくスタイルです

the GazettE「大日本異端芸者的脳味噌中吊り絶頂絶景音源集。」2004

3枚同時シングル集

全曲:大日本異端芸者の皆様

1.ザクロ型の憂鬱 ★★★
思ったよりも激しいハードロカビリー風の曲。
サビが終わったあとに軽くアコギのアルペジオやギソロ後のジャカジャカがいいアクセントになっています。
ラスサビ前にディルの予感みたいな棒読みのセリフが入ってます。

2.舐〜zetsu〜 ★★☆
若干黒夢混ざってるダウンチューニングで重低音マシマシのパンクナンバー。巻き舌など馬鹿にするような歌い方をしてるルキさん。声が高くなったディルの京さんみてえ。PVもコスプレしてるし笑。

3.未成年 ★★★★★
歌詞も曲も泣ける青春パンク。
歌詞を読むとぼっちでイキってる主人公の曲ですが、リア充の方でもこんな気持ちなったことある人もいるのではないでしょうか?

「強がってばかりじゃ本当の顔忘れちゃうから
たまに力を抜いて誰かに頼ることも大事です」

この歌詞は生きてく上で大事にしていきたいです。

総評
異端ガゼットの名曲

大日本異端芸者的脳味噌中吊り絶頂絶景音集 https://www.amazon.co.jp/dp/B000BKJI48/ref=cm_sw_r_tw_apa_glt_i_TQ3EGBKKMCAYQ7597F3X